Ad

2011年7月17日日曜日

iPod touch第5世代(5G)噂まとめ

次期iPhone(iPhone5 or The New iPhone)噂!情報!画像!スペック!はこちら

■発表&発売日
これはほぼ9月で決定でしょうね。


過去第1世代から第4世代まですべて9月発表&9月発売です。


  • 第1世代 発表:2007年9月5日(日本時間9月6日)
  • 第2世代 発表:2008年9月9日(日本時間9月10日) 発売:翌日
  • 第3世代 発表:2009年9月9日(日本時間9月10日)
  • 第4世代 発表:2010年9月2日(日本時間9月1日)9月2日より予約受付開始。9月15日よりApple Storeや一部の家電量販店で販売開始




なので今年も9月でしょう!さらに、日付としては9/1・9/6・9/7あたりが有力ではないでしょうか?


今年はさらに【iPhone5】の発表もあると予想されるので、大きなイベントになりそうですね。

ただ心配なのは、iPhone5が3ヶ月遅れなので、もしかするとiPod touch第5世代も3ヶ月遅れで12月なんてこともありそうですね。

■デザイン
これはいろんな噂が今後でて来るとおもいますが、

・現行デザインとほぼ変わらないモデル
送信者 cloudsave

・3G 搭載モデル
送信者 cloudsave

・ホームボタンなしモデル
送信者 cloudsave

【関連ページ】
第5世代「iPod touch」、タッチセンサー式ホームボタンと128GBのフラッシュドライブを搭載?

・ホワイトモデル(もう出ましたねw)
送信者 cloudsave

現行デザインも好きですが、どんなデザインになるのでしょうね(^^)


■スペック
・CPU
a5processor-480x360
これはiPhone5同様、iPad2のA5プロセッサで決定でしょう。
デュアルコアで1GHZ。iPad2同様でCPUは2倍、グラフィックは9倍
さらに消費電力もA4並で省電力。
これで間違いないですね。
・メモリ
これは現在の256Mから512Mにアップする可能性大ですね。
・カメラ
これは現行モデルで不満のあるポイントですよね。
現行モデルは70万画像と低画素でiPhone4との大きな差があります。
大幅な画像数UPが期待されます。
またフラッシュ機能も欲しい所ですね。iPhone5は8Mの噂も出ているの、5M程でしょうか。 

■新機能予想
・iOS5…100%
これは決定ですね。
iOS5新機能は下記のページから。



容量UP…50%
現在の最大64Gから128Gに増える可能性ありますね。

・3G回線搭載…40%
先日の新しい情報で新型iPod touch5世代には3G機能搭載との情報もありました。
通話が出来ないiPhoneって感じですね。
ただ可能性としてiPhoneに3G回線があるのに、iPod touchに3Gが付くかどうか…微妙なラインですね。

・GPS…40%
これも可能性としては微妙な所ですが、待ちわびている方多いですね。
3G回線搭載ならGPSの可能性も高いと思いますが…。

・大画面化…50%
iPhone5が大画面化になるのであれば、iPod touchも可能性大ですね。
3.7inchか4inchディスプレになるかもですね。

・ミニiPad化…20%



これは一部噂で上がっていた7インチ化され、ミニiPad的な立ち位置になる噂です。
iPhoneとの差別化をはかる意味でも面白いと思いますが、7インチは少し大きいですね。
でも、秋に【iPad2 Plus】が発売されるかもとの情報もあるので、まさかのiPod touchとiPadを統合させるのかもしれませんね。。。

・バッテリー容量UP…80%
iPod touch4世代は約929 mAh。
iPod Touch 第3世代が約789mAhでしたので、少しだけ容量アップしています。
ただ若干物足りない方もいらっしゃるので、もう少し容量UPして欲しいですね。限界の薄さだけに、どこにそのスペースがあるのかは微妙ですがw

・ホームボタンなし…10%


可能性はかなり低いとおもいますが、上の画像にもあるように、謎の写真も公開されています。

・ホワイトモデル…80%
これは可能性大ですね。iPad2もはじめからホワイトモデルが用意されていましたし、iPhone4もやっと販売されました。
次期iPod touch5世代ではホワイトモデル追加も可能性あるでしょうね。

■つけてほしい機能
・防水
・NFC
・4G 対応…

■まとめ
まだまだ全然情報が出ていないので、なんとも言えませんが、9月に発売される事を期待しながら、初代iPod touchユーザーとしてなんとかiPod touchを残して欲しいと思います。
また新しい情報が入り次第お知らせしていきます!!








0 件のコメント:

コメントを投稿