Ad

2012年9月1日土曜日

iPhone5(新しいiPhone 次期iPhone or The New iPhone)発売日!最新情報!最新画像!スペック!噂情報まとめ




*2012/09/05追加情報
 iPhone5(新しいiPhone 次期iPhone)のコンセプト動画?






速報:米アップル、iPhone5発表会を12日に開催 ―公式発表




*2012/09/04追加情報

iPhone5向けと思われるnanoSIMが携帯キャリアに届き始める

nano-



*2012/09/02追加情報


中国では新しいiPhone(次期iPhone iPhone5)のモックアップが5ドルで販売中!!

新しいiPhoneモックアップ


第6世代モデル(iPhone 5?)付属のAppleヘッドフォンも新デザインに!?リーク写真&ビデオを公開。

新しいiPhoneケース



いよいよ9月に入り、iPhone5(新しいiPhone 次期iPhone or The New iPhone)を待ちに待っている方々へ、今まで出てきたリーク情報・噂情報(デザイン・スペック・発表&発売日)をまとめていきましょう。

■デザイン
こちらは、様々なリーク画像があります。
現在の3.5インチから4インチ(薄型のインセル型液晶パネル)への大幅なモデルチェンジが予想されています。

●リークデザイン画像





*上記の様に、iPhone5(新しいiPhone 次期iPhone or The New iPhone)は背面ツートンデザインになるのでは?と予想されています。


可能性は89%でしょうか?

●ディスプレイサイズ
4インチ化されることにより、解像度は1136×640・326ppiになりそうです。
またホーム画面も現行の4段から5段へと縦に伸びそうです。


























また薄さは、過去最薄7.6mmとの噂も。。。現行iPhone 4Sが9.3mmですので、1.7mm薄型化しています。


4インチディスプレイ化は、ほぼ100%の97%です。

●Dockコネクタの変更と、イヤホンジャック位置の変更





上記が画像にもあるように、イヤフォンジャックの本体底部への移動に伴い、現行のDockケーブルが30Pinから9Pinにサイズダウンされる可能性があります。
イヤホンジャックの位置は現行のままにして欲しい・・・(´・ω・`)



Dockケーブル変更・イヤホンジャック位置変更は94%。。。


■スペック
デザイン同様気になるのは、スペックですね。
これはあまり情報が少ないのですが…。

●CPU
新iPadにも搭載の、グラフィックが大幅に強化された「A5X」ではなく、「A6」の搭載の可能性があります。



ただ、まだ「A6」の中身さえ不明なので、よくわかりません。


海外有名情報サイトでも「A?」と不明のようです。


●バッテリー
iPhoneハードユーザーにとって一番のポイント、バッテリー時間です。
iPhone5(新しいiPhone 次期iPhone or The New iPhone)では、その問題も解決されるかもしれません。


iPhone5(新しいiPhone 次期iPhone or The New iPhone)が、薄型のインセル型液晶パネルを採用したことで生じた空きスペースを利用して、少なくとも40%のバッテリー容量アップが可能との情報があります(iPhone 4S比)。場合によっては2,000mAhを超えることがあるかもしれません。

●NFC
日本ではあまり普及していないNFC(海外版FeliCaの様なもの)ですが、搭載されるかされないか微妙な感じです。

一部情報によると、iPhone5(新しいiPhone 次期iPhone or The New iPhone)に、Eウォレット機能を可能にするNFC(近距離通信)技術の搭載はない見込みであるとの報道が二、三出ているようですが、AnandTechは、アップル第6世代となるiPhoneをめぐる噂を詳細に検討し、新機種は主にメタル製の背面をもつとされるため、無線自動識別(RFID)とも呼ばれるNFC機能は、iPhone5(新しいiPhone 次期iPhone or The New iPhone)には搭載されない見通しだと結論づけました。

この見解は、The Loopのジム・ダルリンプル氏によっても支持されており、AnandTechのブライアン・クルグ氏とアナンド-ラル・シンピ氏による分析を受け、簡潔に「その通り」と答えました。


リーク画像もあったんですが残念です。


海外有名情報サイトでも、意見が分かれ42%と非常に予想です。

●4G、LTE対応
こちらは、あまりリーク情報がありませんが、4G・LTEに対応すると、以前よりも混雑が少ない回線で超高速通信を行うことが可能になります。3月に発売された新型iPadは日本のLTEに対応していませんでしたが、iPhone5(新しいiPhone 次期iPhone or The New iPhone)のLTEにはソフトバンクとKDDI(au)の両方が対応するのではないかと言われています。


ぜひ対応して欲しいですね。


海外有名情報サイトでは、92%とかなりの高予想です。

●RAMメモリ
「BGR」は、現在テスト中のiPhone5(新しいiPhone 次期iPhone or The New iPhone)にはメモリが1GB搭載されていると伝えています。
iPhone 4Sの搭載メモリは512MBですので、iPhone5(新しいiPhone 次期iPhone or The New iPhone)では2倍に増えることになります。メモリが増えると「動きがキビキビ・サクサクになる」「アプリをいっぱい起動しても動作が重くならない」といったメリットがあるのですが、どうなんでしょうか。



●カメラ
こちらは、あまりリーク情報がありません。
現行のiPhone4Sが800万画素ですので、iPhone5(新しいiPhone 次期iPhone or The New iPhone)では、1000〜1200万画素くらいにはなってほしいですね。


海外有名情報サイトでも、あまり情報がないようですね。。。

●nano-Simトレイ
iPhone5(新しいiPhone 次期iPhone or The New iPhone)のSIMカードには、新規格nano-SIMが採用されるとみられています。以前のmicroSIMよりもさらに小さいものです。


上の画像がiPhone5(新しいiPhone 次期iPhone or The New iPhone)ブラックモデル用のnano-SIMトレイ。


海外有名情報サイトでは、結構高めの79%です。iPhone5(新しいiPhone 次期iPhone or The New iPhone)を薄くするにはこういった小さな部品も小型化していくんですね。

●Bluetooth4.0
あまりリークない情報ですが、ここ最近のApple製品はすべてBluetooth4.0搭載です。
何かしらの思惑があるのでしょうか…。

海外有名情報サイトでは、72%と微妙なあたりですね。

●iOS6
下にまとめました。

■発表&発売日
さて、長々とスペックの説明も終わりましたが、どんなデザインだろうとスペックだろうと、買う!と決まっている僕にとってはあまり関係ないwってことで、いつ発表されいつ発売されるんだ??とう情報をまとめて行きましょう。

●発表
情報サイトiMoreや、米主要紙ニューヨーク・タイムズ、ウォール・ストリート・ジャーナルなどの情報をまとめると、アップルはiPhone5(新しいiPhone 次期iPhone or The New iPhone)の発表日を9月12日に設定しているようです。発表日に関しては「ほぼ確定」見てよいかと思われます。
またこの発表は、iPhone5(新しいiPhone 次期iPhone or The New iPhone)と「iOS 6」だけにフォーカスしたイベントになるだろうとの情報もあります。


速報:米アップル、iPhone5発表会を12日に開催 ―公式発表



海外有名情報サイトも96%とほぼ9月12日と予想しています。

●発売日
iMoreでは発売日についても言及しており、発売日は9月21日であるとしてます。また、米国の小売店に務める社員の話として9月21日に発売されるという情報を受け取っているとも報じられています。

iPhone 4S発売の際には、アメリカ、カナダ、イギリス、フランス、ドイツ、オーストラリア、そして日本の7か国が同日発売していますので、前回の流れ通りであれば日本も9月21日に発売されるものとみられます。

結果、iPhone5(新しいiPhone 次期iPhone or The New iPhone)は9月12日発表で、9月21日ということでほぼ確定なのではないでしょうか!

追加情報あり次第随時更新していきます。
長々とありがとうございました。

参考サイト様

ありがとうございました。







0 件のコメント:

コメントを投稿